しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

健康って奥が深い/ダイエット103日目

どうも私です。



今日の記録


朝/ヨーグルト(ソイプロテイン、ブルーベリー)、パン


昼/おにぎり(ごぼうとおかかの佃煮)、干し大根のスープ(チキン、ワカメ)


夜/3色丼、納豆(オクラ、えのき、鰹節)、みそ汁




体重





この一週間、体重が横這い。可もなく不可もなくと言ったところ。体調がある程度落ち着いたから、ちょっと休息なのかもね。


今日職場の人と話してて、冷たいものを飲むとお腹を壊しやすいという話になったんだ。


その人は、お腹を壊しやすいみたいなんだけど、夏場でもホットの飲み物が平気で飲めるらしく、冷たいジュースは殆ど飲まないそう。


で、話してて思ったんだけど、その人めちゃくちゃスリムなんだわ。よく、冷たい飲み物は太るって聞かない?それ思い出してね、あぁ、お腹を大事にする人はやっぱり自然とスリムになるんだなぁ。と感心してしまったよ。


便通もそうだよね、お腹に溜まってるとその分の体重も増えるし、栄養もきちんと吸収できないよね。


だから思ったんだよ、お腹大切にしようって。健康って奥が深いねぇ!


ダイエットを目的にしてたら健康になるんじゃなくて、健康を目的にしてたらダイエットに繋がると思って行動した方が早いんじゃないか???とまたおバカさんを発揮した一日でした。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚