しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

早起きで得した気分/ダイエット104日目

どうも私です。



今日の記録


朝/ヨーグルト(ソイプロテイン、ブルーベリー)、マフィン


昼/海鮮巻き、トマトのスクランブルエッグ





夜/豚つくね、あさりのみそ汁、菜の花のからし和え、ごはん





体重




今日も今日とて、料理サイトの献立をまるごと再現したんだけど、菜の花のからし和え、初めて食べたかも!美味しい!!


午前中ちょっと外出してて、お昼帰りにスーパーに寄って海鮮巻きゲット!スープもつけたかったけど、また外出しなくちゃだったから、卵をちゃちゃっと炒めてタンパク質だけは、かろうじて足りたんじゃなかろうかというお急ぎご飯。


海鮮巻き好きなんだよね。色んな魚が入ってるのが魅力的。


トマトのスクランブルエッグは、オリーブオイルで炒めているから、体に好影響を与えてくれるよ。


トマトのリコピンは抗酸化作用、オリーブオイルのオレイン酸はコレステロールのバランスをとってくれるやで。リコピンは油と仲良しだから、一緒に食べたい組み合わせだよ。


もっと知りたい人はGoogle先生でトマトとオリーブオイルの関係性を是非調べてみてね。


今日は少しだけ早起きして、ヨガやって、やりたい事が殆どできたから気分が良いのだ。別に何か得したわけじゃないけど、得した気分!笑


このまま、夜ヨガもやって気分良く寝て、明日の朝も気分よく目覚めるよ〜!


それじゃあ今日も一日お疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚