しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

ふくらはぎを上手に使う/ダイエット106日目

どうも私です。



今日の記録


朝/クロワッサンのたまごサンド、ヨーグルト(ソイプロテイン、イチゴ)


昼/しらす丼、大根とえのきとチクワのスープ





夜/餃子(昨日の残り)4つ、チンゲン菜とツナのサラダ、わかめスープ、サーモンの刺身、ご飯




体重




今朝もヨガをしたんだけど、昨日仕事で腰を少々痛めてしまったから、伸ばすポーズを中心にやったよ。


午後からは用事を済ませて、確定申告の手続き。PCの反応が遅くて時間がかかってしまった。


私は、デスク作業する時は座らずに立って作業するんだけど、それはなんでだと思う?集中力アップと姿勢を正しくさせたいからなんだなぁ。


あと、立ちながら踵を上げ下げして、ふくらはぎの運動もしてるよ。最初は疲れるから座って休憩してたけど、慣れれば結構な時間立ったまま作業できる。


こんな些細な運動も、チリツモだよ!

ふくらはぎは、みんなご存じ血液を巡らせるポンプの役目があるよね。上手く使って血流をよくして体を温めようね。


血流はダイエットにも関係するよね。なんでかって?栄養を全身に運んでくれるのは血液だし、リンパと同様に老廃物も流してくれるからね。上手く流してあげよう\(^o^)/


今夜は下半身中心のヨガをやって、腰痛改善と浮腫み予防に励むのだ!


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚