しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

筋肉は繋がっている【7日目】

どうも私です。


今日、脇腹や鼠径部のちょい上くらいに筋肉痛みたいな違和感を感じたんだけど、これってちょいトレ(ちょこっとトレーニング)のやつかなーと、しめしめ( ̄ー ̄)と仕事をしていました。


筋肉痛まではいかないけど、違和感ある。しかも普段意識していない筋肉であろう部分がアピールしてる笑


アピールの仕方も、いつも使う筋肉に引っ張られてあ!私も動きマース!って動いてる感じ。いいんじゃないの〜?筋肉が上手く使えるって重要だよね。


私は数字よりも、見た目重視で行くよ。実は未だに目標体重をハッキリ決めてないんだな。


痩せ方を間違えて、痩けて老けて見えるというのを避けたい。私の中でこれはとても重要。


だから目標目安は、痩せすぎずのエリアに持って行くことだね。過去に一度、一気に痩せすぎて一気に年取ったことがある。


そして欲を言えば、最終的にメリハリを持たせること(これはトレーニング必須だろうけど)


まあ焦るな私。これは長い戦いになるんだぞ。まずは深い眠りについている筋肉達を起こしてあげる作業だ。


今日もこの後、ちょいトレして寝るよ!朝起きた時、脇腹とかのお肉の下の筋肉が(`・ω・´)キリッてしてるんだよね!ちょっと快感よ笑  


今宵の画像はコレ。





これ美味しい。ほんとにザクザクしてる。スープに入れても美味い( ‘-^ )b

ちょ、よく見たらこれもリケンさんなので、私リケンのまわし者だわ!(違います)


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚