しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

これまでの体の変化(ダイエット17日目)

どうも私です。


気がつけば再開してから17日も経ちました!(三日坊主は余裕で回避してますな)


約二週間で私が感じている体の変化は、浮腫が減ってきたこと。


浮腫んでしまっても浮腫み方がなんか違う。今までの浮腫み方が10だとしたら、変化中の今は7くらい。足が特に浮腫むんだけどそんなに酷くない。悪くない。


次の変化は、浮腫が減ってきたからいつものパンツが少しゆるくなってきたこと!嬉しいね〜実に嬉しいねえ。あら、ベルトを新調しないといけないんじゃないの?(煽ってる煽ってる笑)


そして!最後は首。

私は全体的にお肉がつきやすくて、首がバロメーターになってるのよ。私の中で首は、最後にお肉がついて、最初に落ちるイメージ。


だから太ってきたときの最後の砦でもあるんだけど、首に必要以上肉が乗ったら緊急事態だね。ヤバいよ、これ以上は元に戻れんよ!って体が教えてくれる。その首の肉が少し落ちたんだな。


体重は毎日測らないけど、鏡は毎日見て自分をチェックしてるよ。


早くプリティなお尻にならないかなーと毎日夢みてますわ(夢見てないで努力してくれ)


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚