しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

家事は愛である(ダイエット20日目)

どうも私です。


今日は夕方家に帰ってきたら、旦那が夕食を作ってくれていました!しかも洗濯物も洗って干して、畳んでたの!!え!どうした!?!!!!

ありがとう!最高じゃん!!!


彼に何があったかのか知りませんが、助かる〜!実に助かる〜!日曜が仕事の時は家に帰って家事するのがキツいのですよ。


たとえ洗濯物が変な形で干されていても、独特なタオルのたたみ方されていても、文句は言わないよ!あとでこっそり手直しすればいいのさ〜

家の事をやってくれる事に意味があるのだ!


さあ!世の中の男性諸君、家事手伝ったのに文句言われたからって卑屈になったらだめだよ〜全ては愛やで。愛。奥が深いのよ。



さて今回のスープジャー飯はコチラ



(すき焼き丼スープジャーver.)


白米100gにオートミール大さじ2くらいを混ぜまぜして、前日のすき焼きの残り汁を大さじ2くらいを土台のご飯にテロっとかけ、その上に残り具とレンチンの温玉(冬でも熱をしっかり通しておく方がいいと思う)をのせれば、すき焼き丼の完成よ〜 


断面図見せてあげたいけど、ジャーを真っ二つにできんからなぁ笑


昼間に堂々とすき焼き丼を食べられる幸せ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚