しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

勝手にお世話になっているヨガと冷やし焼き芋/ダイエット50日目

どうも私です。


今朝もヨガをやったんだけど、いつものゆったりヨガではなく、ちょっとキツいやつ(フローヨガ)を小一時間やったよ。


軽く検索したんだけど、ヨガって何種類もあるだね!他にホットヨガとパワーヨガくらいしか知らんかった。


終わる頃には体が温まってじわっと汗をかいてたよ。呼吸も乱れるくらいになるけど、一連の動作の最後に呼吸を整えるまで入ってて、筋肉を使って終わりじゃないところが好きポイントだね。


筋トレも好きだけど、ストレッチと組み合わせると、どうしても別ものって感じがして2工程やってる感がして続かん。


私がいつもお世話になってるのはB-lifeのまりこさん。ヨガ動画漁ってる人は、皆一度はお世話になってるんじゃない?





他インストラクターさんも、筋トレ系の動画も観るんだけど、結局まりこさんの所に帰ってくるのよ笑



さて、今日のおやつはコチラ





よく見て、冷凍されてるのだ。義母さんから貰ったー♫


これは甘め濃厚ねっとり〜なやつだけど(義母さんねっとり派だね)私は、昔ながらのサザエさんがんがぐぐってやるような胸につかえるお芋の方が好きかも。どちらにしろ美味しい。間違いない。


そして冷やし焼き芋はダイエットにもよろしいようで。(食べすぎ注意)




それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚