しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

目標を決めた日/ダイエット51日目

どうも私です。


今日久しぶりに体重計に乗ってみたんだけど聞いてくれます?


体重             65.5キロ

体脂肪率      35.5%

BMI              24.96


この年末年始のイベントを何とか乗り越え、久しぶりの体重計を目の前に軽く緊張してしもた。


前回記録したのは、21日目の時だったよ。



まてまてぃ、これはそんなに太らなかったなと喜んでいいのか?丁度30日前じゃないか。しーさん、この間にもっと出来ることがあったんじゃないの??


まあねぇ、過去を攻めてもどうにもならない。でも、反省はできる!反省するということは、成長できる可能性がある。そう、痩せることができる!今私にチャンスが舞い降りてきているわけなのだ!!ポジティブ!!


そんな私、早速、自らを戒める為に私の愛おしいワガママボディの撮影をした。自分で。。。なんかツラい。自分を撮っているだけなのに。悲しい。映えとか皆無。見たくないけど見てしまった自分の身体。


我ながら、ふとましいなぁ!現実を受け止める器が壊れてしまいそう笑


そして生憎、ここに画像を貼る勇気はまだ持ち合わせいないので自分の手帳にプリントして貼った!!(旦那には絶対に見せられない手帳になってしまった)


そして、目標体重を決めました。


私の身長から導き出す標準体重は57.7キロだそうです。


.7ってなんなん。そんなんめんどくさいわ。57キロにしたらいいやん。ということで、まず目指すのは57キロ。


57キロに決定致しました。ここから8.5キロ減らします。時間を掛けて。


そして、私の決まり事を再確認しました。




1つ。休みの日や、朝時間がある時はヨガをすること。体が疲れた日は夜ストレッチすること。


2つ。食事はバランス良く摂ること。基本のオヤツは自然のものを多く取り入れること。



特に2つめは守れない時もあるだろうけど、習慣化させて、なるはやで体に染み付かせたいと思います!


とりあえずポテチとかを買ってこないところからだね。



明日から、食事のレコーディングもするよ。今日も記録しているけど流石に長くなってきたので、昼食だけ。




ご飯100グラムと松前漬け、ゆで卵。これとポタージュ(ソイプロテインとオートミール入り)


ご飯は基本100グラムにします。


こんな感じで、決意を新たに明日へと向かうのでした〜。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚