しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

MCTオイル6日目/ダイエット60日目

どうも私です。



PMSの症状が出てきたので、朝のコーヒーは止めて、ヨーグルトにMCTオイルをかけるようにしたよ。


先ずは今日の数字


体重           64.9(前日65.1)

体脂肪率    35.2(前日34.0)


昨日の体脂肪率は、やっぱり体重計の気まぐれだったね〜


体重は、穏やかに下降するイメージぽい。



今日の食事


朝/ヨーグルト(MCTオイル、ブルーベリー、ソイプロテイン)





昼/おにぎらず(鮭、ほうれん草)、市販味噌スープ(追加でワカメ、チクワ)





夜/アジフライ、ロメインレタスとエノキのスープ、キャベツとキュウリとニンジンの和え物、炙りイワシ寿司(二貫)




おやつ/みかん、チョコ2個



先日の炙りサーモン寿司が美味しかったから、旦那が帰りにスーパーで買ってきてくれた炙りイワシ。これも美味しかったから、たぶん近所のスーパーの炙り寿司は全部美味しいと思う。(誰得情報)



さて、PMS問題があったことを忘れていた私。コーヒーはね、影響が出ちゃうんですよ。頭痛や眠気、腰痛とかありとあらゆる症状を強化してしまうのだな。


勿論、人によって違うだろうけど、私の場合は確実に影響を受けてしまう。


だからPMSが出てきたと思ったら、コーヒーは飲まない、もしくはノンカフェインコーヒー。ダイエット優先してまでPMS我慢したくない。


ダイエットよりPMSの方が辛いぜー?こんな時に対応間違えると全てのパフォーマンスが低下するからね。


ダイエット中でも他の身体の不安がある時はそっちを優先しようね。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚