しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

無水鍋とヨガ/ダイエット66日目

どうも私です。



今日の数字と食事


体重           64.8(前日65.0)

体脂肪率    35.3(前日35.2)


朝/ヨーグルト(MCTオイル、ソイプロテイン、ブルーベリー)


昼/サバ味噌おにぎり、みそしる


夜/無水鍋、オクラとしらすの和え物、ごはん





昨日も無水鍋だったけど、旦那氏のリクエストで二日連続登場。


どうやらウチは、お気に入りの料理なら何日続こうが問題ない家ですわ。


白菜は、ビタミンCやカリウム、食物繊維が含まれているし、尚且つ低カロリー。冬に白菜食べない理由ある?????



今日は朝ヨガが出来たよ。

少し寒い部屋で少しずつ体を動かすと、わき腹〜背中がぽかぽかしてきて体が温まる。


ヨガが好きな理由が、全身を解しつつ筋肉をしっかり使うことができること。


少し長く生きてくると、日々の使う筋肉が決まってくるでしょ?普段、胸が前に丸まってない?私は姿勢が悪いから、ヨガで胸を広げるポーズすると肩の前とか鎖骨の下の方が伸ばされてて、いかに筋肉が縮まっているかということを思い知らされるのだ。


できないポーズは、最初頑張ってポーズをとろうとするから、次の日に筋肉痛になっちゃうんだけどね。慣れてくると、できなかったポーズもできるようになるし、とっても気持ち良いのだ。


なーんでもっと早くにヨガをしなかったかなぁ。と思うこともあるけど、今だからこそヨガが響いたのかもしれないし、今だからこそ出来ているのかもしれない。


ずっと続けたいと思う習慣の一つだよ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚