しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

ぶり大根の日/ダイエット67日目

どうも私です。



今日の記録


体重64.9(前日64.8)

体脂肪率35.5(前日35.3)


朝/トマトジュース(MCTオイル、ソイプロテイン)


昼/昨日の無水鍋(残り物アレンジでサツマイモ、たまご、オートミール追加)


夜/ぶり大根、春菊とモヤシと人参の中華和え、インスタント味噌汁(追いワカメ)、ご飯




MCTオイルお試し13日目だよ。お試し瓶も、残り1/3を切ったくらい。


今日はヨーグルトが無くなったから、トマトジュースに入れた。ソイプロテインも入れてるよ。


トマトジュースとソイプロテイン(プレーン)って、全然美味しいよ。果実感があるトマトジュースを飲んでるんだけど、ソイプロテインを混ぜると味はそのままトマトジュースで、食感はポタージュみたいだよ。



私の体重も、体調によって波が激しいけれど、少しずつ減少傾向にあるよ。


日々の暮らしの中で、無駄な脂肪が多い今の問題点はどこなのかを探して、改善をすることが私の課題なのです。


昔「食べなきゃ痩せる」で食事を摂らないダイエットをしたけど、今、そのツケが巡ってきているのだ。基礎代謝が下がった状態で。


食べなきゃ痩せるは、ある程度痩せるよ。食べないんだから。「食べない」は、減量と引き換えに失うものが多い。栄養を体に入れないんだから髪の毛は抜けて、肌はボロボロ、便秘にもなって、メンタルもボロボロ。痩せられるけど、それ一生続けられる?て話なのだ。


まじで若い人はダイエットする時はしっかり食べて痩せて欲しい。


正しい情報、間違った情報、自分の頭でしっかり判断して大切な体をいつまでも若々しく保って欲しいね。(何様じゃーい)



ということで、今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚

皆でハッピーダイエットライフを楽しもうぜ。