しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

炭水化物と水分は仲良し/ダイエット71日目

どうも私です。



今日の記録


体重              65.3(前日64.8)

体脂肪率       34.7(前日34.8)

 


朝/トマトジュース(MCTオイル、ヨーグルト)、たまごサンド


昼/ロコモコ丼


夜/タンドリーポーク、コンソメスープ、セブンイレブンの金の4種チーズピッツア




体重が増えたのは、多分昨日の炭水化物祭りと塩分多めだったせいだと思われる。


炭水化物(糖質)は、皆さんご存知の通り水分と仲良しなので、体重計の数値は、水分量が加算されたと推測されるわけであります。


(体脂肪率が増えなかったのは、ヨガのおかげかなぁ???これがまだわからん。体脂肪の勉強はまだ先の話なのです)


糖質オフダイエットで体重が落ちやすいのは、単純に体内の水分量が減るからなんだなぁ。手っ取り早いダイエット方法だけど、一歩間違えるとあとが怖いダイエット方法でもあるね。



今夜のピザは旦那氏が食べたかったみたいで、これ焼いておくれと持って帰ってきたから、お供ししちゃった笑  


ここ数日、夜ヨガもやってるのだ。朝起きたら、足がスッキリしてるから気を良くしたのであります笑


さあ今日もヨガして、浮腫知らずを目指すぞ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚