しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

ビタミンは代謝をサポートする/ダイエット72日目

どうも私です。



今日の記録


体重            65.0(前日65.3)

体脂肪率     34.8(前日34.8)



朝/トマトジュース(MCTオイル、ソイプロテイン)、ヨーグルト(ブルーベリー)


昼/おにぎり(さば味噌、炒り卵)、味噌汁(わかめ、もち麦)


夜/お好み焼き(1/4くらい)、ニラ豚、大根の味噌汁





昨日の余分な水分が半分くらい抜けたかな〜って感じだね。体脂肪率が安定してきたのは夜の寝る前ヨガのおかげなんだろうか?


体も少しずつだけど、柔らかくなってきているよ。前屈が楽になってきた。



この前栄養の勉強をした時に、改めて認識したビタミン。ビタミンの役割は、三大栄養素のサポート役で、ビタミンがいないと三大栄養素は体内で上手く代謝することができないようです。


代謝が上手くいかないということは、体内に残ってしまうということなのだ。


私みたいに基礎代謝が落ちている人は、もっと気をつけた方がいいということになるね。


なので、暫く飲んでいなかったサプリを復活させたよ。ビタミンB郡は、三大栄養素の代謝をサポートしてくれるので、サプリで補ってもらお。


食事で補うのが理想だけど、暫くはサプリでサポートしてもらって自信がついたら卒業したらいいね。


みんなも私と体の仕組み勉強してみようぜ。なんとなーく知ってるから、なるほどな〜が多くて面白いよ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚