しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

己の信念を見失う/ダイエット75日目

どうも私です。



今日の記録


体重           65.1(前日65.2)

体脂肪率    34.2(前日35.2)



朝/ヨーグルト(ブルーベリー、ソイプロテインオートミール)、トマトジュース


昼/おにぎり(白米、もち麦、鮭フレーク、卵焼き)味噌汁(納豆、オクラ)


夜/サラダ巻き、サーモンの刺身、ほうれん草の煮浸し、きゅうりとトマトのサラダ、味噌汁(減塩)





恵方巻き食べた?ウチは有難いことに、義母サマが買ってくれて、写真のやつと、キンパっぽいやつを頂きましたー!流石に2本は食べきれなかったので、また明日。いつもありがとう母サマ。


今日の体脂肪率に注目すると、昨日より1%下がったんだけど、これは多分ヨガのおかげ。


昨日、いつもより少しハードな項目を40分くらい午前中にやって、夜はストレッチ系のヨガをやった。


午前中のヨガは代謝を上げるため、夜のヨガは、一日の疲れを取るという目的でやったよ。


昨日、更新したあとで考えてた。ヨガやってて筋トレも必要かな?って笑(思いついたことをパッと言ってしまう時があるのよソーリー)


そもそも私は、ヨガの本来の意味をきちんと理解していないので(ヨガも勉強が必要かな)、ただ体にいいことであろうという、自分の中でざっくりとしたものなのだ。


ま、でも取っ掛りの動機は不純でもいいじゃないか。今変わろうとしている自分を、褒めてやろう。去年の自分だったら間違いなくヨガとかやってないね。


何か良いなと思うことがあったら、すぐ影響されるんだよなぁ。昨日筋トレのYouTubeを見たんよ笑  


ブレブレでお恥ずかしいわ。(もちろん筋トレしたら筋肉は裏切らないぞ!!( ゚∀ ゚)ハッ!)


冷静になれ。私。焦るでない。

まずは継続。継続は力なり。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚