しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

面倒臭いを乗り越えた先/ダイエット85日目

どうも私です。


今日の記録


朝/小倉トースト、ヨーグルト(ヨーグルトはいつもの半分、オートミール)、トマトジュース(ソイプロテイン)、イチゴ2つ


昼/炊き込みご飯おにぎり、豚汁(鮭追加)


夜/炊き込みご飯、豚汁、キャベツ、餃子







体重




旦那氏がたくさん作ってくれた豚汁と炊き込みご飯、完食!


昨日今日と、塩分が多かったね。明日は塩分控えめにしたい。気をつけよっと。アプリで食事も管理しているんだけど、栄養バランスも可視化してくれるんだよね。


入力するのが、あーめんどくさいと思うこともあるけど、それを乗り越えて一日分を可視化することで、翌日コントロール出来る。


目標体重を設定しているので、目標達成する為に、アプリが勝手に栄養バランスを計算してくれてるところが大助かり。


例えば、今日は糖質を摂りすぎてしまった!と思ったら、翌日の糖質をいつもよりほんの少し減らせばいいのだ。


そして私は、カルシウムとビタミンB2を摂るのが苦手らしい。これも、ちょっとあなたコレが足りないわよ!とアプリが教えてくれる。

頼もしい相棒じゃあないか。


この面倒臭い入力の壁を乗り越えた先に、私の理想は待っているのだ。


食事を記録するのが面倒臭い→記録するのが当たり前に→食のバランスをよく考えることが出来るようになる。=体重コントロールが出来る。

のではないだろうかと、思ってるのだ。

(まだまだ先だなぁ笑)



さあ明日はバレンタイン!旦那氏に何をあげよかな。まだ準備してないんだよね。まあ選ぶ基準は、自分が食べたいチョコなんだけども笑 



それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚