しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

栄養バランスをとるのは意外と難しい/ダイエット93日目

どうも私です。



今日の記録


朝/ヨーグルト(ソイプロテイン、牛乳、ブルーベリー)、さつまいも


昼/きんぴらごぼうおにぎり、チキンとブロッコリーのスープ


夜/豚丼、味噌汁、キュウリのおかか和え





体重





日々さ、栄養バランスをチェックする為にアプリに食べたものを入力するんだけど、その入力したものをアプリが点数を付けて評価してくれるんだよね。点数を付けられたら、なるべく100点に近づけたいやん?


それがなかなか、点数が上がらないのよ笑


ちなみに今日は73点。過不足の栄養素を表記してくれるんだけど、それを意識しているにも関わらず、バランスがうまくとれない。せめて平均80点以上は取りたい。


何でだ?私の頭の中で、無意識に何かを意識しすぎてるんだろうな。


アプリはダイエット目標に寄り添って、一日のカロリーはこれくらい、糖質やタンパク質やその他の栄養素はこれくらいだよって導いてくれてるんだけど、スタートしてすぐ、自分が食べる量が少ないって分かったんだよね。これでも良くなってきた方なんだよ。


私は、しっかり食べて痩せることを目標としているから、まだまだ改善が必要なのです。


過不足は明確なんだから、調整するだけ。それがスパッと出来たら悩まないでいいんだけど笑


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚