しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

両手を綺麗に上げられると背中の肉が落ちる?!/ダイエット95日目

どうも私です。



今日の記録


朝/ハニーチーズトースト、ヨーグルト(ソイプロテイン、ブルーベリー)、いちご


昼/トマトリゾット(オートミール、チキン、ブロッコリー)


夜/豚と春菊とエノキの炒め物、ジャガイモと玉ねぎとツナの和え物、味噌汁、ごはん





体重




私が体重計を見間違えてなければ、体脂肪はこれであってる笑   何があったんだ?面白いわー。


ここ最近、お菓子を食べなくなった。なぜなら、食前にお薬を飲まないといけないから笑   


いやしんぼすると、薬が効かないのだ。いい事なんだけどな〜、なんか納得できない笑



今朝ヨガをしたんだけど、感じたことがあるんだ。よく両手を頭上に上げるポーズがあるんだけど、それが上手になったと一人で感心してた。


え?両手を上げるポーズくらい出来るわよと思ってます?それ、両腕がちゃんと耳の真横にくるぐらいまで上げられていますか?


私は体が硬いから、耳の前側までしか上げられなかった。でも今は違うよ、真横に腕をもってこれるようになりました\(^o^)/やったねー


しかも、両腕を上げると背中の筋肉を使えてるような感じがあって、自分の背中をちゃんと見ることができないけど、背中の贅肉が少しどこかに行った感じがする(あくまで。見えないから笑)  服と体の隙間の感覚が違う。個人の感想ね。


嬉しいな〜。ヨガは体が伸びて気持ちいいと思ってたんだけど、楽しいという感情も出てきたよ。

うれしい、楽しいときたら大好きしかないんだけども。大好きになる過程も楽しいんだろうなぁ。と思うのでありました。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚