しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

痩せた姿を想像する(ダイエット32日目)

どうも私です。


今日も寒いね!今夜はリュウジ氏のレシピ、無水鍋にしたよ。あれに豆腐を足してタンパク質をふやして、エノキも足して食物繊維〜とかやってたら汁気の少ない普通の鍋になってしまったよね笑


ダイエッターには、共通の目標「痩せる」というものが確かにあると思うんだけど、自分が痩せた時のイメージしてる?


私は、自分が理想とする体型になって服を買いに行ったとき、試着の時にサイズを気にせず試着して、これはラインがでそうだから、こっちは二の腕が〜とか言わないでどんどん試着して買い物を楽しむ姿を想像しているよ。


今はね、買い物行ってもあんまり面白くない。自分の今の姿と好みの服を合わせた時の姿を見たら、やっぱダメか〜てなるから。


最初からダメかもしれんてなってるから、面白くないんだわ。だから試着の時はがっかりしたくないが故に、確実な商品を手にして試着に試みるという現状。


最近メンタルに波があるから、ちょっとダメかもと感じたら痩せた時の自分を想像してそこからテンションあげてる。


でも今思ったけど、落ちてる時だけじゃなくて、調子がいい時も想像したいね!だって落ちてる気分を上げられるんだよ?ということは、良い時はもっといい状態になるってことじゃまいか。


そうしよう、そうしよう。

常には難しいかもしれないけど、気がついたら想像することにしよう。


はい!じゃあ私寝る前にちょっと妄想してから寝ますわ。(何か知らんが自己完結した笑)


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚