しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

たくさん笑ったダイエット80日目/81日目

どうも私です。



今日の記録


朝/ヨーグルト(牛乳、ソイプロテイン、オートミール、ブルーベリー)


昼/トマトジュースのスープ(鶏むね肉、ブロッコリー、モッツァレラチーズ)、菓子パン


夜/野菜たっぷり肉うどん、オクラ納豆





昨日の体重と、今日の体重






昨日更新出来なかったソーリー。


81日目の食事と、体重グラフです。(昨日の体重もつけてます)


昨夜は、仲間と集まってめちゃくちゃいっぱい笑ってきたよ。笑いすぎてお腹も痛いし、あごも痛かった笑  


あんなに笑ったのいつぶりだろう?ってくらい笑った。めちゃくちゃ笑った時の消費カロリー知りたいわーと思って調べてみると


大爆笑になればなるほど、10〜15分間を走った消費カロリーと同等、またはそれ以上の消費カロリーになるそうな(10〜15分間、消費カロリーおよそ10〜40kcal   ※詳しく知りたい人はグーグル先生で検索してみてね。色んな記事読んでおくれ)



友達との会話でもカロリーを消費しているんですなぁ。


会話って疲れる時もあるんだけど、対話っていいもんだなぁと思わせてくれた集まりでした。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚