しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

苦手な物は頼ればいい/ダイエット97日目

どうも私です。



今日の記録


朝/パン、ヨーグルト(牛乳、ソイプロテイン、ブルーベリー)


昼/塩パン、クリームチキンスープ(ブロッコリー、モッツァレラチーズ)


夜/ラーメン、ぶり大根の残り、トマトジュース





体重






今日は旦那氏からのリクエストで、なんだか久しぶりに感じるラーメン。塩分を無かったことにしたかったので、トマトジュース笑  (カリウムが入っているからの意)  


お腹の調子も、痛くなるボーダーラインが見えてきたようで、痛くなってもソファーに倒れ込まないようになってきたよ。


この前はキュウリで倒れ込んでしまった。いつも食べていた量なのに、お腹を一気に冷やし過ぎたらしい。それくらい敏感になっている模様。


今日ラーメン作っていて思ったんだけど、食事を意識する前の食事って、お皿の数が少なかったなぁって。


ごはん、メイン、スープの3皿があれば上等な感じだったからなぁ。それに比べて今のお皿の数!頑張ってるんじゃないでしょうか?


今は平均4皿はあるはず。過去の私が4皿とか出したら、今日は何?いい事あった?と言われかねない笑


これまでいかに、バランスが偏っていたかが丸わかり〜\(^o^)/


まぁとにかく献立を考えるのが苦手なので、レシピサイトの力を借りていつも作っているよ。考えないでいいし、栄養素バランスがとれているしで大変ありがたい存在。


苦手なことは、得意な人やモノに頼って楽しくダイエットしていきたいと思うよ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚