しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

浮腫は満月のせい(にする)/ダイエット109日目

どうも私です。



今日の記録


朝/ヨーグルト(ソイプロテイン、ブルーベリー)、さつまいも


昼/白米+五穀米スープ(市販)、韓国風肉じゃが、さば味噌のサラダ、納豆





夜/ポークソテーのオーロラソース、ほうれん草とベーコンのスープ、チーズ入りサラダ、ごはん





体重





なんということでしょう。お腹の調子が良くて、体重も絶好調??やめてくれー/(^o^)\


いやいや、ここで止めておかないと。んー?増えた原因は何だ???いつもと違う思い当たるものが出てこないぞ。


でも、2日目から朝起きた時に手が浮腫んでるんだよねー。なぜじゃ??2日前って何かあった??


と思たら満月だ。満月前症候群って聞いたことがある。頭痛が多いらしいけど、浮腫やイライラ(気分の浮き沈み)、吐き気なんかもあり、いろいろ症状があるらしい。


それだ〜!きっとそう〜!この体重の推移は満月のせい〜\(^o^)/ということにしておこう!(満月もいい迷惑だわ)


だから今朝は、ヨガとストレッチに力を入れたね。ストレッチは足を重点的に、ヨガは全身の流れを良くするイメージでやった。


ストレッチとヨガの後に水分を摂って、流す。とにかく流す。トイレに行ったらまた水分を摂るを繰返す。


朝やったら昼にはシュッとなったけど、午後からは出掛けたり何たりしたので水分の流れは整えられなかったけど、驚く程には浮腫んでない。


だから、ね、夜もやるのだ。寝る直前だと、リンパ流してもトイレに行く頃には寝てる〜てなって意味無いから、お風呂出たらスキンケアの後にするって感じがいいと思うよ。


わたしゃ今からストレッチとヨガじゃーい\(^o^)/


(今日はテンション高めでお送り致しました)



それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚