しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

2月の結果/ダイエット100日目

どうも私です。



2月の記録






2月、こんな感じになりました。

体重が緑の線、体脂肪が青の線。


体重は、一番最初に落ち込んでいる所あたりから体調不良が始まったよ。良くなったり悪くなったりが分かりやすいね笑


最後の一週間は体調も落ち着いて、体重も安定しているね。体調が安定したら体重が増えるかなと思ったんだけど、やはり食事のバランスを意識したおかげ(まだ完璧ではないけど)と、薬をちゃんと効かせたいが為に、間食をほとんど食べなかったという点が大きく影響したと思う。


この週の運動は、夜のヨガ(ストレッチ重視)を20分ほど、4日間したよ。



体脂肪はあくまで目安だけど、2月頭から今日まで激動の変化だった笑


体の変化で一番感じるのは、顔周り、みぞおち~ウエスト周りのお肉が、ここでは無い何処かへ旅立ちましたw


 これはやっぱりヨガが効いてると思うよ。みんな!脇腹ストレッチして、くびれを作ろう!


ラジオ体操も、真面目にキチンと取り組んだら体のラインが変わるらしいからね。ストレッチや体をひねることは大切だと思うよ。



結果、今月は-1.9キロ減らすことが出来ました。


さあ3月。外も少しずつ暖かくなり、外へ出る機会も自然と増えてくるから、運動量も少しずつ増えるね。というか、寒くても動いて運動しなさいって感じなんだけどね笑


ということで

今日も一日お疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚