しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

当たり前の事を閃く/ダイエット96日目

どうも私です。



今日の記録


朝/ハニーチーズトースト、ヨーグルト(牛乳、ソイプロテイン、ブルーベリー)


昼/チキンスープ(ブロッコリー、オクラ)、おにぎり(きんぴら入り)


夜/ぶり大根、ほうれん草と玉ねぎツナの和え物、味噌汁、ごはん





体重





最近の昼食は、チキンスープに頼ってしまって偏りがち。だって簡単ですぐ出来るんだもん。簡単なものは、ついつい頼ってしまうよね。


これだから、いつまで経っても丁寧な暮らしが出来ないんだなぁ。余裕がある大人になりたいなー。


そして、糖質をちょっと見直したよ。私の場合、糖質はもう少し量を増やしても大丈夫だから、少し増やすように意識してる。


世の中は低糖質が主流みたいな感じがあるし、私もそれが良いんだと思ってるんだけど、糖質(炭水化物)て、三大栄養素の一つなんだよ。


つまり、身体に必要な栄養素だから、過不足があるとバランスが崩れるということになるよね?と改めて考えることがあり、歳を重ねるごとに基礎代謝が下がっていくのに、日々の栄養をキチンと摂らないと何かが犠牲になって、健康的に痩せられないな。と、当たり前のことを、さも自分が閃いたんやで!と、おバカさん爆発なんだけども笑


今までは、若さがサポートしてくれたけど、それもそろそろ限界だわねー笑   だから、少しずつ私に合った糖質の摂り方を探してます。まあ、それは糖質に限ったことじゃだけじゃないんだけどね。



ということで、今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚