しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

コンビーフは意外と脂質が低い(ダイエット22日目)

どうも私です。


何故かここ数日仕事が忙しいのよ。忙しくて15時を過ぎたら、あれ?私は今何をやっていましたか?とフリーズする時がある笑


仕事は暇になるより忙しいくらいの方が丁度いいんだけど、頭がフリーズしないくらいの量でお願いしたいわ笑


今日の一品。

カリフラワーとコンビーフのチーズ焼き





冷蔵庫を覗いたら、開封したコンビーフが少し残っていたので、控えめのマヨネーズで軽く和え、レンチンしたカリフラワーにのっけてチーズをパラパラとのっけーの、トースターで5分くらい焼いたやつ。


コンビーフて、意外と脂質が低くていいね。(マヨネーズ足してるけども)


カリフラワーとブロッコリーの見た目って似てるけど、栄養は違うんだって。知らんかった〜。というか、今までそんなに気にしなかったごめんよ。気になる人は調べてみて。


最近野菜が安くなってきてて有難いね。カリフラワーはあまり買わないんだけど、安いと試してみようかなってなるからイイネ。


農家さんいつもありがとう!助かってます!


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚