しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

途中経過(ダイエット21日目)

どうも私です。


今日、今年ももう終わってしまうなぁと手帳をパラパラとめくっていたら、今年の1月に記録していた体重と体脂肪率のページがありました。


なんと68キロだった。体脂肪率は38%


は?全く笑えん。何があったんや、、、と思ったらあれだわ、コロナで気が滅入った後だわ。意識がぶっ飛んでたのかな?これがコロナ太りというやつか?


でも安心してください!(誰に言ってるん)今日で21日目。ここまで順調に進んできておりますのよ!


今朝、冷たい体重計に乗ってみたら

体重65.2キロ

体脂肪率34.5%


体重も体脂肪率も緩やかに減ってきてるね。ゆっくり減らしながら、減っている時にやっていることを習慣化させて痩せるのが私の理想。


習慣化したら、もう二度とダイエットしなくて済むからね。人は目先の楽な方を選びがちだけど、どうせなら後から苦しまないでいいような楽な方を選びたいね。年をとったら尚更だね。


再開時は体重66.2キロ、体脂肪率36%くらいだったよ。ちょうど-1キロか。


ここでミニ知識を一つ。

冬に太りやすくなるのは、寒さで体温が下がるから、身体が体温を上げようとして何かを食べようとするんだって。(専門家が言ってたけどお名前忘れた)


だから、お腹が空いたらまず先に温かい飲み物を飲んでひと息つこうね。糖分に気をつけてね。


ダイエッターの皆、一緒に冬を乗り越えるぞ!おおーー!


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚