しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

食べることに意識する/ダイエット87日目

どうも私です。



今日の記録


朝/小倉トースト、いちご、トマトジュース(ソイプロテイン)


昼/某牛丼屋の混ぜのっけ朝食風(オートミール、鶏むね肉、おくら、温泉卵)


夜/レトルトハンバーグ、目玉焼き(失敗)ウインナー、キャベツときゅうりのサラダ、コンポタージュ、もち麦ご飯





体重





たまには頑張らない晩ご飯。


今日頑張ったのはサラダぐらいじゃない?キャベツは昨日千切りした残りと、キュウリは刻んだ。あとは茹でたり焼いたりだから時短ご飯だね。


ウインナーを足すか足さないかで迷ったけど、一日トータルで見ると脂質の許容範囲内。夕食だけだとオーバーだけども、なりふり構わずに足したね。だってハンバーグとウインナーは2つで一つでしょ?


今夜のカロリーはおおよそ650kcalでした。


摂取カロリーが出せるのは、アプリに一つずつ入力して、アプリが計算してくれるからなんだけど、よく口にする食品の栄養の数値を記憶するようになって、これ食べるんだったら卵を足そうとか、自分でも栄養バランスを取ろうと努力するようになった。


これはすごい成長だと思ってる。なぜなら私は、ずっと食に対してラクしてきたから。時間が無いから簡単な物でいいや。お菓子たべたから、ご飯はいいや。とか、今考えると、それはそれはお太りになられますわ。と笑


食の何を大切にするかという、その意識が大切なんだろうなと思ったね。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚