しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

父母の遺伝子(ダイエット29日目)

どうも私です。


今日は仕事で朝からダッシュを5本(6mくらいの距離)したから、今日の運動はもういいかなと思ってるんだけどダメ?駄目だわな〜ごめんなさい。頑張ります。


私の体型のルーツを遡ったら、当然父母に辿り着くんだけど、私が知っている父母(彼らが40手前の頃)は、かなりムチムチしてた。


前にもちょっと話したけど、当時の父は背も高く力仕事だったので体重のピークが3桁いくときがあって体型に恵まれていた。母は小柄なんだけど、父の食欲につられていたんだろうね、気がついたらまん丸だったて感じ。


でも彼らの若い頃、24〜5歳くらいであろう写真の姿は2人ともスリムだった。父はあらかた想像できたけど、母がスリムだったのは初めて見た時にちょっと驚いたね。父はたぶんモテてたねありゃ笑

昔の人って車のボンネットとか木を使って潔く決めポーズしてるじゃん、あれみて思った笑


ということはだよ、私もその遺伝子を持っているということなんだよ。もともとスリムな遺伝子と、太りやすい遺伝子を持っているということなんだなぁ。


だから、そのどこかにあるスリム遺伝子を活性化してあげればいいんだよ!てことか!!!


どなたか活性化のスイッチがどこにあるか教えてくださいませんか?(つべこべ言わず動きなさい)


はい。地道に頑張ります。


今日は、このあとストレッチとスクワット。スクワットは例の動画の彼女と一緒にしよ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚