しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

ダイエット中でもクリスマスしたいんじゃ(ダイエット33日目)

どうも私です。


クリスマスケーキっていつ食べたらいいの問題。今日なの?明日なの?


はい、我が家は2日かけて食べる時があります笑


ケーキと言っても、ザ・クリスマスなケーキではなく私の手作りスイーツなのだ。え?女子力高いって聞こえてきた。ありがと〜(???)


2日かけて食べるというのは、作りすぎた時にそうなってしまうのだ。


私はティラミスが大好きなんだけど、今年は糖質オフレシピを探して糖質オフティラミスを作ったよ。






料理研究家ゆかりさんの糖質オフレシピ。


本当は脂質も抑えたいんだけど、ティラミスを作るには、マスカルポーネなのよ。これだけは絶対に譲れない!(お菓子作りには独自のこだわりがある人)


ということで、今年は作りすぎることがなかったので今夜でケーキ納めとなりました。糖質オフでも美味しゅうございました。


明日の朝、枕元にプレゼントあるかなー!楽しみー!


よいクリスマスを。

(∩^o^)⊃ー☆゚.*・。