しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

鍋日和(ダイエット11日目)

どうも私です。


今朝のW杯盛り上がったね!ブラボー日本!!ウチの旦那は頑張って4時に起きてリアタイで見たらしい(私は爆睡キメてた)


朝起きたらドヤ顔して、試合見てないん?!って言ってきたからちょっとイラッとしたよ(^ω^)次の試合はリアタイで応援する\(^o^)/



ところで昨日、肥満改善薬が薬局で買えるようになるっていうニュースみた?あれちょっと副作用が未知の世界過ぎて、私にはハードルが高いわ。ニュース見た時飛びつくように見たけど笑    


食べた分の油よりも、既に体に着いてしまった油を何とか出来ませんかね偉い人〜?


こう寒くなると、夕食が週に2日は鍋か、鍋みたいなスープか、スープみたいな鍋になってしまうんだけど、今年は水炊き鍋を中心に食したいと思います!


ついつい味が濃い鍋にしがちだけど、さっぱり鍋で味変しながら食べるのもいいね。


ちなみに濃い味だと、モツ鍋(醤油ベース)にチューブの明太子入れると美味しいと聞いて試してみたら美味しかったよ!グルメな旦那も美味しかったそうです。(食べた次の日体重計には乗らない方がいい)チートデイにお試しあれ。


あと、鍋って残った時に次の日のスープジャーが大助かりなんですわ笑



(愛用中のサーモスさん)



今日、鍋みたいなあっさりスープを多めにつくったから、明日のお昼ご飯はショウガを足して職場に持って行くよ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚