しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

春菊のサラダは美味しいのだ/ダイエット68日目

どうも私です。



今日の記録


体重           65.0(前日64.9)

体脂肪率    34.6(前日35.5)


朝/ヨーグルト(MCTオイル、ソイプロテイン、ブルーベリー)、サツマイモ1/2


昼/キムチスープ(キムチ、もやし、人参、もち麦、昨日のぶり大根残り、たまご)、ピザパン、トマトジュース





夜/白菜と豚肉のくたくた煮、餃子(市販)、春菊としらすのサラダ、味噌汁




春菊としらすのサラダは、ごま油と鶏ガラスープの素を少々入れて混ぜるだけ〜簡単おいしい。


春菊は抗酸化作用があって、便通もよくなるし、美容にもってこいの野菜だね。


子供の頃は香りが強くて苦手だったけど、今は大好きな野菜の一つだよ。




ところで体重計の体脂肪率の波があるのはどういう状態なんだろうか?


前日に、タンパク質が上手に摂れたときや、負荷の強いヨガをやった時とかは減少傾向にある感じがする。わからんけど。


家庭用体重計なので、表示される体脂肪率は目安だと私は思ってる。(少なくとも7年は経っている体重計なので)


PMSも大分落ち着いたから、今日はストレッチ系ヨガを長めにしてから負荷をかけるヨガをして、トータル1時間程やったよ。



最近、わんちゃんブログを拝見する機会が多くて日々癒されているブログライフなのだけど、私もわんちゃん飼いたくなってきている笑


犬猫ちゃん大好きで、昔実家でゴールデンレトリバーを飼っていたんだけど、私が散歩させられていたのを思い出しているよ笑


みんなのわんちゃんブログを見て、わんこと一緒に散歩行きたいなぁ。。と思いを馳せているのでありました。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚