しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

朝活したい(ダイエット36日目)

どうも私です。


昨日のヨガで色んなところが筋肉痛になってしまったよ笑  肩が筋肉痛になるなんてことある!?ちょっとビックリしたねー。


ちなみに筋肉痛の時は筋肉が水分を溜め込んで浮腫んでいるらしいから、ダイエット中に筋肉痛になって体重計に乗ってもため息つくだけみたいよ。


思いつきは突然になんだけど、朝活したいなと思って昨日アラームをいつもより10分早くセットしたの。本当は今より30分早く起きたいんだけど、初っ端から30分は出来そうにないなって10分にした。


そしたら、初っ端から失敗した笑  

アラーム通りに目が覚めたけど、アラームのスヌーズ機能と一緒に起きていつも通り笑


朝活したい理由は2つ。やっぱり体を少し動かしておきたいこと(ダイエット面で効果的)と、ちょっと掃除したい。「ちょっと」がミソ。掃除したいのは大掃除が間に合ってないからではなくて、これも習慣にしたいんだ。


だってダイエット成功者はお家がが綺麗でしょ?まぁダイエットだけじゃなくても色んな成功者はお家が綺麗とお聞きしますわ。


真似っ子真似っ子。成功者の真似したら成功するんだよ。ブレないようにするだけだね。それが難しいところなんだけど笑  精進します〜。


私の場合、潔く30分早くアラームセットした方が良さそうだな。もしくは冬に思いついたのが悪かったかのどちらかだね。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚