しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

大掃除の続き(ダイエット38日目)

どうも私です。


今日はお休みー!ということで朝からヨガやって掃除!玄関と台所を磨いたよ。


お陰様で今日は座ったままの時間が短かった。活動量が多くてカロリー消費に一役買ったんじゃない?普段の休みからこれだけ動ければいいのにね。


私思うんだけど、なかなかやる気が出ない時とか、家だとなんだかんだ言って理由つけてやらないのがうまいんだよね。口より手を動かせ!ってね。


外だと見栄はらないといけないから(笑)あーめんどくさいなと思いながらも人の目を気にするから動けるんだけど。


なかなか行動に移せない人は、とにかく手を動かしたら動き出せるんだってどこかの偉い人が言ってたよ。


それを今日実行してみたの。とりあえず自分が朝食で使ったお皿を片付けるところから。


そしたらそのまま掃除のスイッチがしっかり入ったから、「気分は乗らないけどしなくてはいけないことがある」ならお試しあれ。何かに対して行動ができるということは、あなたの理想に繋がるということよ〜。夢見て行こうぜ!


ところで今年は初めて干支を玄関に飾っておいたのだけど、これどう処理したらいいの???





某ダイ○ソーで去年みつけた寅ちゃん。

今年はお世話になりました。一年ありがとね〜!



それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚