しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

骨格診断【6日目】

どうも私です。


今日のサッカー観た?ウチはね、普段サッカー観ないくせにW杯は観るんだよ笑


サッカーもだけど、スポーツ全般勝っても負けても観る側は面白いよね!観ていて手に汗握るあの感じ。ん〜!たまんない!!ガンバレ日本\(^o^)/


( ´∀`)オマエモナーとか言われそうだけども、私は違うピッチに立って一生懸命走り回ってますわよ。


近年、骨格診断という言葉を聞くんだけど皆は診断したことあるかな?私は見事に骨格ナチュラルという枠にハマるんだよね。


骨格ナチュラルて、モデルさんに多い骨格らしいのだけど、それって私も一歩間違えたらモデルだったかもしんないてことだね!!(?)


ナチュラルさんは骨がしっかりしてるから、フレーム型とも言われています。だからね、今の私イカついのよ。正面から見たら壁みたい。


頑丈なフレームの上にお肉が多めだからガッチリに見える。鏡で自分の姿を見て、あー肩削れんかなー?っていっつも思ってるよ。ちょっとしたコンプレックスだね。


タイプ別に、太り方や痩せ方もあるようです。これはね、是非自分で調べて自分の知識に入れて欲しいな。ネットで調べたら診断もタイプ別もすぐ出てくるから、気になる人は調べてみよう!


それを信用するかしないか、試してみるかみないかは、あなたの経験で判断したらいいと思うよ。


こんなに情報で溢れている世界なんだから、個人個人で合う合わないもあるわけなのよ。


私は好奇心が勝つのでとりあえずやってみる子。楽しみながら続けられるダイエットをしよう!


今日の写真は、朝のお手軽タンパク質





私ホエイプロテインが飲めないんだよ。昔は飲めたのに。今飲んだらお腹壊しちゃう( ; ; )だからプロテインは、ソイさんにお願いしてるわ。


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚