しーさんのダイエット記録

40代(女)のラストダイエット始めるよ

機能性ディスペプシア/ダイエット92日目

どうも私です。



今日の記録


朝/パン、ヨーグルト(牛乳、ソイプロテイン、ブルーベリー)


昼/かしわ飯おにぎり2個、チキンソテー(ハニーマスタード)、きんぴらごぼう、ほうれん草のポタージュ(市販)


夜/ポークピカタ、ウインナー、ポテサラ、パプリカとアスパラのソテー、味噌汁、ごはん






体重





午前中は体力回復にあてて、午後からは活動的に。ヨガから始まり、家の掃除も済ませて、歩いて買い物へ。


今日はやってやったと自己満足( ‘-^ )b


今夜のごはん、この中に私の腹痛の原因が一つ入ってるんだけど、なんだと思う?薬のお陰でそんなに痛くないんだけど、ウインナーだね。


数日前にもウインナー食べたんだけど、同じくらいの症状。あぁ。脂質がガツンとあるやつは暫くダメなのか。じゃあ、その法則でいくとパン粉が付いた揚物はほぼ全滅、ジューシーなハンバーグも怪しいなぁ。


この前病院で言われたのは、機能性ディスペプシアという症状。なにやら自律神経が関係しているよう。脂質が多い食事も症状が出る原因になるという。


あーなぜ?なぜなんだ/(^o^)\

ウインナーすらダメなんか。と思ったけど、ウインナーって結構油油してるもんな笑  (言い方〜)


今回のウインナーで、不安要素だったものが、限りなくダメなものに確定された油。炒め物なんかは大丈夫だから、全くダメでは無いということだけど、一部の中華料理とかも私にとっては危険だろうねぇ。


油と自律神経かぁ🤔


ちょっと勉強します!


それじゃあ今日もお疲れ様でした( ˊoˋ ) 。゚